story 成婚ストーリー
ゆっくりと、でも確実にお互いの気持ちを育てていかれたお二人です。

20代 男性 四国中央市 ・ 20代 女性 四国中央市

  • 交際期間:9か月
  • ご成婚:2023年10月

男性は初めての婚活として私たち「しあわせたまご」を選んでくれました。 退会時にお話した時に「本当に結婚できるんだろうか」と、不安だったのだそうですが、活動初めてすぐ、2回目のお見合いで、彼女と出会われました。 「とても話しやすい方で可愛らしい方だった」と照れながらも嬉しそうに教えてくれたことを思いだします。 彼が、福祉関係のお仕事をしている関係で「コロナ」に縛られたところもあり、ちょっと長めの交際にはなりましたが、その分しっかりとお互いの良さを沢山見つけられて、結婚を決められました。 既に、結婚式のことも話がすすんでいるとのこと。 ちょっと照れ屋の彼と笑顔がとても可愛い彼女。 とっても初々しい感じが温かく、お若いお二人の楽しい新婚生活が垣間見えた嬉しい成婚退会の時間でした。 きっと、ほんわかと温かい家庭を作っていかれると思います。 ずっとずっとお幸せにね(^^♪ 自称西条の母(私です(笑))にも、たまには声を聞かせてね。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

友人の結婚が続いたので。

友人の勧め

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

地元で近かったので。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

一人で悩んでいても答えは出せなかったが、カウンセラーさんに積極的に相談することで順調に話が進んで活動ができました。

自分の時間が少なくなったように思ったが、デートで自分の知らないところに行くことは楽しい時間だとも思った。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

彼女の方が年下だけど、気配りが出来るところが素敵だと思いました。また、考え方が似ているので、傍にいて違和感がなかったと思います。

落ち着いているところ。
私の事を大事にしてくれている実感がありました。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

ドライブデート

徳島に行ったこと。
ラウンドワンなど、身体を動かせるところに行ったのも楽しかった。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

最初は婚活ということにハードルの高さを感じていたが、カウンセラーさんが親身になってアドバイスをしてくれたので、良い方と巡り合えたと思います。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

積極的に動くことも大事だけれど、時には待つことも必要だと感じました。

自分の時間もきちんと確保していくことも、しんどくない秘訣かと思います。また、体調管理も大切だと思いました。