story 成婚ストーリー
「運命の赤い糸」に導かれたお二人のご縁です。人生は会うべき時に会うべき人にあうようになっているものです。

40代 男性 西条市 ・ 30代 女性 西条市

  • 交際期間:4か月
  • ご成婚:2023年7月

彼はとても落ち着いていて芯を持っていらっしゃる方なので、お話していてとても安心感を感じます。 彼女は笑顔も性格も可愛くて、職場でも頼りにされる責任感を持った方です。 それぞれ最初のお見合いではなかったけれど、やはり「運命の赤い糸」は繋がっていました。 実は、私たちの中では、彼と彼女は合うよね・・と、ことあるごとにご縁をつなぎたくてうずうずしていたんです。 そのくらい良いご縁だと思ってました。 やがて、お二人のタイミングがあってお見合いになり、交際が始まり、真剣交際になって成婚退会まで、トントンとお話が進んでいきました。成婚退会の日お二人の笑顔はとても素敵でした♡ 「会うべき時に会うべき人にあう」ように、運命の神様は計らってくれてました(^^♪

婚活を始めたきっかけは何ですか?

年齢の事もあり、早く結婚したいと思ったので。

年齢が年齢なので。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

日々の生活の中では出会いが無く、「お世話になるのが良いのかな」と思って選びました。

地元で近かったので。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

色々と考えること(お見合い・お見合いに申し込みなどしても、結果がでないなど)があったのですが、カウンセラーの方のフォローなどがあり、力強かった。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

優しそうで、話しやすいなと感じました。
また礼儀正しく、一緒にいて心地よさを感じました。

優しくてしっかりしているところ。
人として尊敬でき、この人とならおだやかな素敵な家庭を二人で作っていけると思いました。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

四国水族館

海の見えるカフェ

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

カウンセラーの方が親身になって相談にのってくれるところ。

無事に結婚が決まり、親を安心させることができました。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

何でもチャレンジ!行動あるのみ。

自分一人で悩まず、カウンセラーの方々も力になってくれるので、頑張って欲しいと思います。