story 成婚ストーリー
お互いに照れ屋で心配症。お相手が好きだからこそ余計に不安になることもあったようですが、結婚相談所同士の連携でお互いの思いを紡ぐお手伝いが出来ました。

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:3か月

四国中央市30代の男性と、西条市30代の女性のお二人がこの度成婚退会されました。 控えめで自分の想いを表現する事が苦手なお二人。 交際中はお互いに不安な気持ちがありました。 自分の事をどう想っているのかな。。。 好きって言ってくれているけど本当なのかな。。。 だから、仲人同士で何度も連絡を取り合いお互いのお気持ちを確認しあうお手伝いをさせていただきました。 そんなお二人ですが、プロポーズは仲人同士もびっくりするような内容だったのです。 「プロポーズをする!」と、決めた彼はすぐさま指輪を用意し、サプライズプロポーズをしてくれたのです。 後から彼に聞いた話ですが、決戦の日は一日中ドキドキしていたそうです。 人が少ない場所でプロポーズしよう! と、決めていたものの人が少ない場所がなかなか無かったからです、笑 彼女もそんな彼の様子を見て「何か今日は変だな~」と、感じたそうです( ^^) もちろんプロポーズは大成功!! 一生忘れられないプロポーズになりました。 いついつまでもお幸せに♪♪

婚活を始めたきっかけは何ですか?

30歳の節目で、婚活を頑張ろうと思いました。

友人の後押し

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

友人が経験者だった

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

人見知りなのと嫌われるくらいなら黙っておこうとそう今までしてきました。
それだけに、自分を出したり、普通なら何でもないような雑談などのコミュニケーションが出来るようになるまで大変でした。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

シンプルにこれからもずっと一緒にいたいと思ったから。

真面目で私のことを優先して考えてくれる

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

一緒に楽しめて思い出に残るような体験など一緒の時間を大切にしたこと

にこ淵(とてもきれいな滝)
自然アクティビティ 行き帰り2人で協力して階段を登ってくださいね。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

良い方に巡り合ったこと

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

格好つけすぎずありのままで無理の無いように頑張って下さい。

初めはとまどうと思いますが一歩踏み出してください。