story 成婚ストーリー
仲良しお友達カップル

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:7か月

お二人とも雰囲気が似ていて、ほんわかとお互いを包み込むように感じました。 出会った時から意気投合され、とても話が弾んでいました。 途中経過でお話をお聞かせいただいた時も、何も不安がなさそうで楽しくお付き合いをされていました。 ご入会したきっかけがお母さんだったご主人でしたが、本当に良いお相手に出会えてよかったですね。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

親に連れていかれて

・将来のことが不安になったし、親を安心させたかったから。
・親戚で結婚が最後になりたくなかったから。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

・活動内容を聞いて、楽しそうだったから
・スタッフの方々の人柄の良さ

担当者の方と話しやすかったし、ネットで調べて安かったから。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

・人との出会いがあまりなかったので、出合いが楽しかった。
・うまく気持ちが伝わらなかったり、見合いすら断られたりしたときは悲しかった。

何人かの人と会って、話を聞いたりするのは楽しかったけれども、自分自身が猫をかぶっているのがわかるから、自分が結婚できるのか不安になった。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

・明るく、前向きなところ
・二人でいるときに自然にいろいろ話せたところ

・優しくて会話のキャッチボールができるところ
・肝心なところは積極的に行動するので頼りになるところ

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

イベントがあったら調べて、少しでも会って会話を楽しんだほうがいい。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

親身になってくれるから、話しやすくて助かりました。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

相手とスタッフの方に対する誠実さがとても大切だと思いました。打ちのめされてもくじけない前向きさも大切。
その二つがあれば、あとはスタッフさんにゆだねてください(笑)
根をつめないようにがんばってください。

自分の理想があると思うけど、現実はそんなにうまくいかないと思うので、気になる人がいたら、ひとまずは会うべきだと思う。