story 成婚ストーリー
子どもが真ん中のほのぼの家族

40代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:4か月

お二人とも再婚同士で、女性は子供さんがいらっしゃいました。本当はそれぞれの条件的に地域とか少し違う点がありましたが、実際会われるとお互いの印象がとても良くて交際に発展しました。何よりお二人のキューピットになったのは子供さん。新しいお父さんができたことをことのほか喜んで、新しい地域でも積極的にお友達を作っていかれたそうです。子供さんの環境を変えることをとても心配されていましたが、子供さんの順応能力は創造以上だったようです。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

母親のすすめで

息子がお父さんがほしいと話してくれたから

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

情報誌を見て相談してみようと思ったから

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

離婚歴があり、子供が2人いたため養育費など収入の問題

・初めての活動だったのですが、アドバイスをいただきながら前向きに再婚を考えることができました。私以上に母が念入りにプロフィールを確認してくれて安心しました。
・小学生の息子が転校することになるかもしれないことに悩みながら活動しました。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

・とてもしっかりしていて気づかいができる
・自分のことを理解してくれたこと

・息子が父親になってほしいと認めてくれたから
・私だけでなく息子のことを大事にしてくれたところ
・3人ですごせて楽しかったから

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

アドバイザーと相談できることが心強く、再婚を現実的に考えることができました。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

不安なことや心配なことがあればしあわせたまごのスタッフのみなさんに相談するといいと思います。

シングルマザーで人生を歩んできましたが、息子がきっかけで活動を始め、今の楽しい日々があります。
何事も素直に受け入れ、動いてみることで、乗り越えていける自信がつきます。
まずは、一歩踏み出してみてください。悩んだ経験もすべて宝物です。