story 成婚ストーリー
共通ワードは「アニメ」価値観バッチリなお二人

30代 男性 ・ 20代 女性

  • 交際期間:6か月

アニメが好きなお二人。お見合いの時は、立ち会っている私には意味不明なワードが飛び交う、ある意味面白い時間となりました。お好きなものが共通しているので、もちろんお話が弾んで楽しそう。その後、順調に交際されました。男性は交代勤務でしたが、お二人で過ごす時間を頑張って作っていらっしゃいました。やはりその努力が必須ですね。振り返れば、お二人の結婚を許していただけるかどうかドキドキでごあいさつの日のことがとても印象深く残っています。今年はご結婚ですね。また、うれしいお話お聞かせください。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

親に孫を見せたい

妹や周りの方が結婚したのが刺激になった

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

イベントでしあわせたまごを知った

お母さんのすすめ(広告で見てくれてたので)

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

・山あり谷ありだった
・自分の良い面も悪い面もわかってきた

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

価値観が合う

・素の自分でいれる
・フルオープンでいれる

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

・後々のフォローがしっかりとしていた。
・良い時も悪い時もカウンセラーがフォローしてくれた。
・良き相談相手になってくれた。
・聞いてくれたから話せる!

・1回目で出会えた。
・「3人くらい選んでね」でお相手としてチョイスできた。
・聞いてくれるから話せる。
・相談相手がいる。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

書面だけでは分からないので、まずは会って話だけ聞いてみる。

とりあえず1回話を聞いてみること。
言いたいことは言う。