blog スタッフブログ
2014.05.23 晴れ、ときどきスタッフ日記

「生涯未婚率」とは50歳になった時点で一度も結婚したことがない割合です

現在、男性の生涯未婚率は20%。

5人に1人が結婚しない、または結婚できない時代だそうです。

そして、女性の「生涯未婚率」も10%まで上がっているのだそうです。

昔は結婚して当たり前の時代でしたが、今は結婚しない自由も権利も認められてきて、「結婚しないの?」って言ったら、会社の中でも家庭の中でも

ハラスメントとなる時代になってきました。

これはとても恐るべき時代です。悲しい時代になったものです。

誰もお世話をしてくれなくなった時代が来たということなんですね。

結婚はしなくてはいけない!!そういう気持ちが復活していくことを心から願います。

人は一人では生きてはいけないものです。

生まれる時は一人、死ぬ時も一人。でも、生きるには一人では生きていけないんです。

自分が守るべき伴侶、そして子供をもうけた時の男性の強さ。

家庭は私がまもるんだという女性の本能。

これがどんどん衰退するということは、世の力も衰退しているんです。

私たちが頑張らねばならない・・・危機感と責任感を感じました。

ツッシーでした(^^♪