blog スタッフブログ
2014.05.23 晴れ、ときどきスタッフ日記

私の顔が浮かんだんです。って、とてもうれしい言葉でした。

先日、ある方がどうしても私に会って話がしたいからと、なかなか予定が合わない私を数日待ってくれて会うことになりました。

どうしたんだろう??

彼女は、結婚に向けて「しあわせたまご」だけでなく、お見合いのお話があれば、あってみようって頑張って活動している方です。

なので、この前もお見合いをしたけれど、結局彼の気持ちが結婚に向けては考えていないことがわかり、お別れすることになったのだそうです。

自身の年齢と向き合って、「私は一生このまま一人なんだろうか。。」そんな気持ちに押しつぶされそうになってしまった時、

私の顔が出てきて、絶対会って話がしたい!!と、そう思ったのだそうです。

正直うれしかったです。

お話をしたからすぐにどうにかなることではないのだとは思いますが、その方曰く、親にも友人にも話せない思いを

黙って聞いてくれるところがあるってありがたいし、本当に楽になったのだそうです。

私も、彼女の思うお人選び条件はあるけれど、今だからこそ、一歩違う観点から動いてみようよってそんな話をさせてもらいました。

それから、顔をあげて婚活に向けて頑張ってみると、お見合いのお申込みにチャレンジ!!

帰り際には笑顔が見えて私も嬉しかったです。

・・・・・実はお見合いが決まりました。今度は良い出会いになるとうれしいな(^.^)

ツッシーでした(^^♪