blog スタッフブログ
2014.02.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

脳の若返りをアロマで・・ 

少し前テレビを見ていると、アロマで脳の若返りが期待できるということが出ていました。

昼間2時間ぐらい ローズマリー&レモンを2:1でブレンドした物のにおいを嗅ぐ

夜は、眠る1時間前から ラベンダー&オレンジを2:1でブレンドした物を枕元に置いて嗅ぐ

それで、アルツハイマー型の認知症に効果が出ているというのです。

実際、鳥取県のある市で体操+アロマテラピーのプログラムを実践して効果が上がっているのだそうです。

アロマテラピーは、お薬でないので、内臓が悪くなったりする副作用があるわけでもなく、安価なので取り組みしやすいですよね。

私は、もともと天然でおちょこちょいなので、少々変なことをしたり言っても、「やばい。病院に行かないと」って、周りの人に気が付かれにくいかもしれません。

主人もお酒を飲むとおかしくて、結構笑える人に変身するため、主人も認知だとはわかりにくいかもしれません。

ということで、テレビを見ながら、「私たちには必要なアイテムかもしれん・・」と、話したのであります。

アロマに使うのは天然の物が良いとのこと。

年齢の制限はないそうなので、早めに実践していこうと思います(^.^)

私たち夫婦の未来は、ちょっと明るいnotesnotes  かもしれません。

210px-ChristianBauer_flowering_rosemary[1]        image[8]

250px-Single_lavendar_flower02[1]   &    220px-Ambersweet_oranges[1]

ツッシーでした