blog スタッフブログ
2014.02.28 晴れ、ときどきスタッフ日記

世の男性は「草食系男子」から「絶食系男子」に進化?!した

この前 ふと耳にした「絶食系男子」

調べてみました。

これは、異性との性的な関わりを一切 持たない、或いは持とうとしない 恋愛に興味を示さない男性のこと。

女性無しで人生を楽しめるタイプの男性のことだと、ありました。

決して男性が好きな訳ではないんだそうです。

ゆゆしき事態です!!

男性と女性として生まれ、本能的に備わったことがものが、退化しつつあるということですよね。

少子化を超えて、人類絶滅の時がやって来ているのでしょうか・・・

でも、「肉食女子」という 恋愛に積極的な女性もいるから、それでバランスがとれていくのかな・・・

何が原因でそういう世の中になっていってるのか。

とても心配です。

ツッシーでした

かと思えば、2/26のテレビでは、10代女子の中絶人数が56人/日という話も聞きました。

本当に極端な時代です。

勉強に追われているから? 遊び相手はゲームという時代のコミュニケーション能力の不足?

今ここで考えて答えが出るわけではないことですが、私たち大人ができることはきっとあるはず。

単なる時代の風潮と流さず、私たち「しあわせたまご」としても結婚相談所としてだけでなく、男子たるは、女子たるは・・そんなことをしっかり考え伝えていかないといけないですね。