blog スタッフブログ
2013.06.20 晴れ、ときどきスタッフ日記

昨年の婚姻件数、離婚件数。グラフを改めて見てみると・・

平成24年度 厚生労働省発表の婚姻数は、669,000組だそうです。

これは平成23年度からすると、約7000組増えています。

47秒に1組婚姻届を出したことになるそうです。

離婚数も、237,000組で平成23年より約1000組増えているそうです。

婚姻数は昭和47.8年1,000,000組をピークにどんどん減っているようなグラフになっていました。

婚姻数と同じ推移を示しているのが、出生率でした。

社会情勢、風潮、様々な問題があって、今なのかもしれませんが、

「今だから」こそ、「結婚」ということに真剣に取り組んで、向き合っていかなくてはならない時代になったんだと、

改めて感じた私でありました。

しあわせたまご、頑張らねばなりません。

子供をどんどん産み育てる年代の婚活をどんどん増やしていくことがとても大切だということを切に感じました。

また、統計で動きを見る。これは、数学が苦手な私にも視覚的に伝わります。

実に面白い(^.^)

一度みてみてください。

ツッシーでした