blog スタッフブログ
2013.06.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

高島ファミリーの真実をみて

昨日は、「高島ファミリーの真実」という番組を観ました。

何となくは知っていたのですが、昨日はついつい見入ってしまいました。

15年に及ぶ介護生活をがんばりとおしている寿美さんの強さ、苦闘などいろんな面を見せてもらって

同じ女性として、妻として、あれだけ献身的に旦那様に尽くすことができるかな・・・・

外に出れば、芸能人としての顔で元気に笑っていなくてはならない。

夜帰れば、旦那さんがただ下を向いて待っている。

そんな中での辛さを話されていました。

壊れそうになる自分を必死で保ち続けるそのしんどさは、いかばかりだったろう。

どんだけ辛かっただろう・・・

と、夫婦として、家族としてと、今の自分と重ね合わせて考える時間をもらえました。

寿美花代さんの「忠夫さん、死ぬまで一緒やで・・この家で」の言葉で終わりました。

私も主人に「死ぬまで一緒」って、ちょっと心の中で呟いてみました。

ツッシーでした