blog スタッフブログ
2013.06.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚式の定番と言えば・・

先日、片づけをしていたら、私の結婚式の時の写真をみつけました。

普段したことも無い化粧をして、ドレスを着た私と、アイパーで頭をきちんと決めた主人。

何とも懐かしい風景です。

当時のことをいろいろ思い出しました。

自分じゃないくらいに、いっぱい白く塗られたな・・・とか、

親戚のおばちゃんが詩吟のお願いをしたよな・・・とか。

私が友達にお願いして歌ってもらったのは「世界中の誰よりもっと」だったな・・・

だとか。

その少し前の友人の結婚式では私たち「てんとう虫のサンバ」を歌いました。

結婚式の定番の歌は何かなって、思ったときにたまたまテレビを見ていたら、

テレビで、「自分の結婚式に聞きたい曲TOP5」 というのが流れていました。

ジャストタイミング!!です。

1位:Buttefly /木村カエラ

2位:CAN YOU CELEBRATE /安室奈美恵

3位:ONE LOVE/嵐

4位:家族になろうよ/福山雅治

5位:永遠にともに/コブクロ

だそうです。

確かにいい曲が並びました。私でも鼻歌なら歌えるくらい知っている曲たちです(^.^)

次は、結婚式のスタイルを調べてみようかな。

ツッシーでした