blog スタッフブログ
2013.03.15 晴れ、ときどきスタッフ日記

幼馴染っていいですよね(^.^)

しあわせたまご でのお問い合わせで一番多いのは親御さんからです。

最近も 数人の方が私どもを訪ねてきてくれました。

そこで、続いているのが、保育園からの幼馴染のお母さん二人連れ。

ここで話は聞いてみたいけど、一人で行くにはちょっと敷居が高いし怖いけど、友人がいれば大丈夫。

そんなお守りなんだろうと思います。

お互いの昔からをよく知っていて、今もとても仲よくされているお二人の笑顔。

素敵ですね。

女性は家庭を持つと友達づきあいも少し距離が空いてしまうこともあると思うのですが、

お互い落ち着いてまた、ゆっくりお話しする時間が持て始めたんだろうと思います。

私はと言えば、なかなかそんな時間が持てなくて、高校の時の友人と会おう!!って約束もこの2年叶ってなくて。

友達と1泊で旅行に行ってる友人を見ていると、きっと、時間の作り方と切り替えが下手なんだと思います。

気兼ねなく何でも話せる友人といる時間は、何年会ってなくてもついこの前あったかのように心地よくうれしいものです。

私も、今週末は友人にデートのお誘いをしてみようかなhappy02

お互い心地よい間柄でいること、これはいろんなところで大事なのだと思います。

程よい距離感を持った優しさが必要かなって思いました。

しあわせたまごに来てくれる方が心地く思える私でいれてるかな??

今日はちょっと検証してみます(^.^)

ツッシーでした