blog スタッフブログ
2012.08.09 晴れ、ときどきスタッフ日記

結婚相談所の役割・・・

先日のことです。

私の大先輩から素敵な言葉をもらいました。

お付き合いが始まったカップルというのは、炭みたいなもの。

炭って言うのは、普段真っ黒でも、いったん充分火がおこるとずっとあかあかと燃える。

でも、炭は火をつけても放っておいたら消えてしまう。団扇でパタパタと程よく風をおくらないとだめ。

だけど、充分火がおこったらもう大丈夫。そこまでの勤めが大事なんだと思う。

とってもいい言葉ですよね。かなりはしょったかもしれないけど(><)

私たちの役目は団扇。程よい風を送ってしっかりと火がおきるまでみちびいていかなくてはなりません。

その風が強すぎても、弱すぎても火は消えてしまいます。

「程よく」バランスが大切なんですね。

大切なことを教えてもらえる人との出会い。私は本当に幸せ者だと思います。

そしてそこで教えてもらったことを、また誰かにきちんと伝えていけるように頑張ります。

ありがとうございます。

ツッシーでした(^^♪