blog スタッフブログ
2012.06.20 晴れ、ときどきスタッフ日記

近頃三平男子が好まれる?? -めざましTVより-

ツッシーです。

今朝のめざましテレビを見ましたか?

女性は「高学歴・高身長・高収入」いわゆる三高を結婚相手に希望してると、言われて久しいと思うのですが、

今朝のめざましテレビによると、三平(平均的な年収・平凡な見た目・平穏な性格)男子が女性にもてるとの話。

確かに今の時代、三高といわれる男性がどのくらいいるだろうか・・・と、考えるとそうそうはいないのでは。

そんな男性に出会うチャンスを待っていたら、いつまでもお嫁さんになれないという現実を受け止め始めたということかな?

良いこと良いこと!(^^)!

私は、平凡でもいいから温かい家庭を作ることに方が幸せになると思います。

そりゃお金はあって迷惑なものではない、ないと困る物です。

でも、そのお金だけで人生の価値が決まるわけでない。

たとえどんな大きな会社のトップであっても、係る周りの人たちに恵まれるかどうかは全く別の話。

要は、どんだけいっぱい心の底から笑えたか、どんだけ良い友達に会えたか、どんだけいい家族に恵まれて過ごすことができたかが、大事であって、それはお金では買えない物だと思います。

お金は人生のパズルのなかのピースであって人生のすべてではないと思います。

などとお金の無い私のヤキモチだったりしてね(^^)

ツッシーでした(^^♪