blog スタッフブログ
2012.02.17 晴れ、ときどきスタッフ日記

バレンタインデーのチョコレートに感謝

ツッシーです。

2月14日はバレンタインデーでしたね。

女性の皆様は男性に渡すことができましたか?

また、男性の方は頂くことができたでしょうか?

この前テレビを見ていたら、小学生の女の子が「〇〇君に渡すよ。カッコイイから」って言ってて「かわいいな・・・(^^)」と思ってみていたら、、5年生の男の子が 「男友(だんとも)チョコを仲の良い友達と作りあって当日渡す」ってインタビューに答えてて、思わず笑ってしまいました。

その後15日の朝、男の子にインタビューしてて、男友チョコを見せてくれてました。

「友チョコ」 この言葉を耳にしたのも最近の話だと思うのですが、今 スイーツ男子がブームということもありの「男友チョコ」。

それにしても上手に作っていましたよ。

義理チョコしかもらっていないと嘆く男性の方々に少しだけ。

義理であっても、一生懸命選んでるんです。

だから私が思うに 義理ではなく『ありがとうチョコheart01』だと思うんです。

これもテレビからですが、会社の皆さんに渡すために女性みんなでミーティングをして、考えて、お店で真剣に買ってる風景がでてました。

義理という思いだけではできないと思います。

なので、「義理チョコ」にも大きな愛と感謝があると思って、美味しく頂きましょhappy02