blog スタッフブログ
2011.04.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

震災の後、結婚したい女性が増えたんだそうです。

ツッシーです。
今朝同僚に聞いたのですが、昨日ニュースで、震災やそれに伴う原発事故のあと、結婚指輪や婚約指輪の売上げが増えたり、結婚相談所に来る方が増えたりしているのだそうです。
一人だと不安だからだそうです。誰か頼れる人、側にいてくれる人が必要だからなのだそうです。
そうですよね。もし一人だったら、自分がいなくなっても探してくれる人もいないということですよね。
不安でも手を握る人が隣にいるといないでは、その安心感が違いますね。
そして、今何が一番大事であるのか、人と人とのつながりがどんだけ大事なのか。
そんなことをいっぱい感じての話なのだろうと思います。
いよいよ、私たち結婚相談所の存在が、大切になってきたな・・・なんて思ったのであります(^^)
がんばるぞup