blog スタッフブログ
2011.04.27 晴れ、ときどきスタッフ日記

震災ボランティアのお話、写真を元気に・・

ツッシーです。
今朝、テレビを見ていたら、東日本震災のボランティア活動の中で、想い出の写真をきれいに洗浄してお渡しするという方が出ていました。水で濡れた写真は引っ付いてしまってどうにもならないものだと思ってましたが、一枚一枚 が剥がすことが出来るんですね。
その一枚一枚がアルバムに戻ってその方の元に戻っていった時の笑顔が出ていました。
あきらめていたのに・・・と、本当に嬉しそうでした。一瞬の津波の中に何もかも流れていった思いの数々。後ろは振り返らない方がいいときもあるけれど、宝物ですよね。こんな形のボランティアがあるんだな・・・と、感動しました。
そういえば、震災で家を取り壊さないといけない地域の役所の方が、その方に立ち会ってもらってできるだけい思い出の品物を、その方の元にというニュースもありました。
心が元気になる素をいっぱいいっぱい見つけれたら嬉しいですね。