blog スタッフブログ
2011.04.14 晴れ、ときどきスタッフ日記

69億分1の奇跡!すごいです。

ツッシーです。
先日、息子の中学校の入学式でした。ちょっと大きな制服をきた息子はお兄ちゃんでしたよshine
担任は男の先生でした。私としては、男の子だから男の先生がいいな・・・って、思っていたので嬉しいことでした。
式が終わり、教室に入ってから、先生のお話がありました。
「今、世界中の人口は約69億人なのだそうです。つまり、ここでこうして君たちと合えた確率が”69億分の1”であると僕は思うんです。だから、この出会いを大切にしていかないといけない。」
そうなんですね・・・。私が今ここにいて、両親がいて、兄弟がいて、主人がいて、子供がいて、友人がいて、そして会社では同僚、大切な仲間がいて。69億分の1のスゴイ確率でいるんですね。
当たり前のことのようで、ほんとは当たり前のことではないことのありがたさを心から感じた瞬間でした。
息子にとっても、私にとってもいい出会いをいただけたことにあわせて感謝です。
いい言葉をいただけた一日は、とってもしあわせ。私も誰かが幸せになれる言葉を出していきますねhappy01