blog スタッフブログ
2011.02.15 晴れ、ときどきスタッフ日記

お見合いの立会い

ツッシーです。
先日私にとって初めて、お見合いの立会いをしました。
西条市内のとある喫茶店で3人で待ち合わせ。
私が主役でないのに、ドキドキheart01heart01
お二人がこられ、最初に私がそれぞれのご紹介をさせていただきました。
思いのほか話も弾み、こちんこちんの私の緊張もほぐれた頃、私はその場から離れるわけです。
「あとは、お若いお二人におまかせして・・・」
これぞ仲人さんがTVでよく言う名台詞。
私も絶対言うぞ!!と、思ってたのに、出たセリフが、「私お布団干しとるので・・・ぼちぼち。」
なんとまあ、私の緊張はまったくほぐれていたわけじゃなかった(>_<)
でも、いつまでもいてはいけない私。
兎に角「あとは宜しくお願いします。」と、席をたたせていただきました。
その後、お二人は話弾んで2時間ほどお話をされたのだとか・・・note
どんな結果になるかは、お二人のお返事待ちです。
今月は、お見合いが5件です。一気にいろんな話がでてきて、嬉しい限りです。
ですが、初めてお会いする二人にとって、最初のイメージはとっても大事。
その大事な場面に立ち合わせていただくことは、私たちの役割は、とても大事なんだと、
改めて気持ちを引き締めた次第です。
ツッシーもっともっと、学ばねばなりませんconfident