blog スタッフブログ
2010.12.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

高校生の企業家

昨日テレビを見ていると、高校生であるけれど、
会社社長という男子・女子それぞれ一人ずつ出ていました。
女性は 大関綾さん。高校3年生。 ノーブルタイ という装着式のネクタイを販売
している会社の代表取締役です。
彼女のインタビュー
「友達と遊ぶ時間はありますか?」
「本業である勉強と仕事で遊ぶ時間はないけれど、そのうちゆっくり遊ぶ時間が出来れば
遊びます・・・」みたいなことお話されてました。
きっと、今とても充実していて遊ぶよりも楽しいことを見つけているんですね。
男性もしっかりと自分を持っていて、「自分のしたいことがあれば、アピールする。
表現する。そうすれば、必ず応援してくれる人たちが出てくるものです。」と、
話してました。
よく、近頃の若者は・・・と、いう人がいます。
でも、そんなことはない。と、とっても力強く、また、自分自身を恥ずかしくも
思った朝でした。
ツッシーでした。