blog スタッフブログ
2010.10.25 イベントやお得な情報

命のこと

ツッシーです。
この間私の友人の義理のお父さんが他界されました。
すこし患ってはいたけれど、急に亡くなってしまいました。
勿論心準備もあるわけでなく、突然に。
悲しいですね。
人の命には限りがあり、自分も含め全ての人に終わりがあることはわかって
います。
でも、理屈じゃなんですよね。
けれど、おとうさんはしっかりとみんなを見守っていてくれるはずです。
元気に笑いあうみんなを見守っていたいはずです。
と、思います。
少しの間、心の中がぽっかりとしていきますが、そのぽっかりを埋めるために
葬儀の後いろいろ忙しくさせてもらうんだいう話をと聞きました。
上手くできているものです・・・
ちょっと、自分の最後のことを考える機会にもなりました。
最後に「あ~、よく頑張った・・」って、思えるようにしたいな・・・
と、思えば、しあわせたまごのスタッフとして、一人ひとりにもっともっと
正面から向き合わなくてはと、改めて思った私でした。