blog スタッフブログ
2010.10.08 晴れ、ときどきスタッフ日記

お祭りです

ツッシーです。
いよいよ秋本番。
今朝、きんもくせいの香りがしてきました。
きんもくせいの香り=お祭りですね。
きんもくせいの香り、庭の木の剪定の香り、全てが祭りに繋がりますね。
今日は西条まつり情報で。
明日は、壬生川駅前で「東予秋祭り統一運行」が18:00から20:30行われる
そうです。だんじりと獅子舞がでます。 とっても、観やすいお祭りです。
10日は福武祭り、御所通り、弁天祭り、などなどあちらこちらでだんじりが
動き始めますね。
今年から、お旅所に14台(駅西、新玉、北の丁など)が集まるようになったとか。
初めてなので楽しみですね。
13日の夕方から石岡神社の宵祭りから始まり、15日の伊曽乃神社、小松の宵祭り
16日の飯積神社とはじまります。
☆北の丁中が今年新調。何台かお祝いにだんじりが行きます。
私も近いからのぞきに行くぞ!!
今日はこの辺で・・・