blog スタッフブログ
2010.10.07 晴れ、ときどきスタッフ日記

ホメ活

ツッシーです。。
突然秋めいて、朝晩少し寒くなり始めました。
お風邪などひかれていないでしょうか?
さて、今朝TVをみていると、「ほめ活」という言葉が出てました。
わたしは、初めての言葉です。
皆さんはご存知でしたか?
「ホメ活」とは、言葉どおり、人をとにかくほめること。
今朝みた ズームイン!!SUPERの中のバードウォッチングは
「ホメ活」についてでした。
褒めることによって元気が出たり、勇気づけられたりといったことを
渋谷の女性が話してます。
みなさん、お互いを褒め気持ちを高めあったり、新しい友達が出来ると
「ホメ活」をしてコミュニケーションをとっているのだそうです。
いいことですよね。
お互いほっこりとした気持ちになれますね。
家庭のなかでも、ご主人に一言感謝の気持ちをこめて誉めてみる。
子供をけなすのではなく、誉めてやる。
きっと家族があったかくなりますね。
私も「誉めて伸ばしてほしい・・・」かもhappy01
友達、職場、社会において、いっぱい誉めることを見つけていく。
きっと、みんなが暖かい気持ちになれますね。
今日は朝からとってもほっこりしてます
感謝heart04