blog スタッフブログ
2010.07.09 晴れ、ときどきスタッフ日記

「家事力」は「結婚力」

最近の結婚事情についてお話します。
男女とも結婚に求める資質って変わってきて、この不況の現在においては、女性には「稼ぎ力」
男性には「家事力」が求められる時代となりました。
男女の年収合わせて、やっと中流の生活が維持できるのです。
女性が求める夫像も、多少理想の年収に目をつぶっても、一緒に家事や子育てを楽しくやって
くれる男性へと変化してきています。
特に「料理ができる」というポイントは、男女の区別なく結婚相手への大きなアピールです。
ちなみに我が家では、主人も二人の息子も料理はバリバリ・・・
働いている私にとって、それは、大きな力であり励みです。
こんな心強いサポーターはいません。
まじめで優しい息子さんをお父さんお母さん、息子さんに家事力が身につくように「お料理教室」
など、勧めていただいてはいかがでしょう?
「急がばまわれ」ではないですが、「結婚力」はそんなところでもアップされますね。
「家事力」を身に付けることは、結婚だけでなく間違いなく自分磨きでもあるわけですから・・。
息子さんが作った料理に舌鼓を打つ、これもまた、素敵なことかもしれません。
話は変わりますが、定年を迎えた男性がせっせと料理教室に通う時代です。
料理教室で自分のお子さんにこの子が内の息子のお嫁さんに、娘のお婿さんなどと、
お父さんが案外子供さんのお相手を見つけることもあるかもしれないですね。
そんな楽しい料理教室、私もちょっとのぞいてみようかな(^^)
                                         ラムちゃん