blog スタッフブログ
2010.07.14 晴れ、ときどきスタッフ日記

大雨で・・・

ツッシーです(^^)
大雨が続いていますね。tenki07_bouhuuu.gif
子供たちが、傘を差したりカッパを着たりして通学する様子をみていて、
可愛そうだな・・・と、思ってしまいました。
でも、ふと思い出せば、昔私が小学校に通って頃、雨が降ると長靴をはいて通学していた
のにもかかわらず、長靴の中がグチョグチョ。
なぜか???
それは、大雨で水が流れているところに足を突っ込んで長靴の中にわざと水を入れて
遊んでいたからです。ぐちょぐちょさせながら歩く感覚を楽しんでいました。
傘もその流れの中に突っ込んで、水を含んでふわって膨らんでいくのがおもしろくて
何本壊したかな?
子供はなんでも遊びにしていくものだとはいえ、女子なのに随分と無茶をしていたものです。
今思えば、明日までに長靴を乾かさないといけなかった母に申し訳ないことをしました。
母になり母のしてくれていたことの数々を思うことが多くなりました。
ほんとにありがたいものですね。
そんなことを思い出させてくれた「雨」でした。
「雨」にも感謝ですね。