blog スタッフブログ
2024.04.19 晴れ、ときどきスタッフ日記

久々のコンサート&嬉しいご報告の続き

とても元気になったこと

実は昨日、10何年振りかで、コンサートに徳島迄行きました(^^♪

友人が良かったらと声を掛けてくれて、お休みの予定も合ったので、重い腰を上げることに

運転も友人がしてくれるので、悩むことも少ないはずなのに、元来面倒臭がり屋なので本当に珍しい事なんです。

結果、行ってよかった!!

杉山清貴×三浦和人コンサート~僕らの深夜放送~

懐かしい、本当に懐かしい曲が沢山あって、大体わかる曲。

杉山さんの昔と変わらない澄んだ声と三浦さんの温かい真っ直ぐな声。

ギターとエレキだけのコンサートは、シンプルで私にはとっても心地よい。

手拍子はもちろん、マスクしていたので遠慮なく大きく口パクで歌ってました。

友人に感謝ですね

年齢を重ねたせいもあるかもしれませんが、色んな言い訳を自分に作って「面倒臭い」スイッチが入ってしまう今日この頃。

前社長が、「やると決めたら例外は作らないこと」と、良く叱咤激励して下さってましたが、

年の初めに決めた自分との約束を改めて思い返して、大大反省してしまいました。

すべてのことを前向きに動いてみることは、大切だとつくづく感じた私でした。

これは婚活も一緒。

待ってても何にも変わらないのが現実です。

これまた懐かしいフレーズですが「今でしょ!!」

このマインドを忘れずに、すべき時にすべきことをしていきたいと思います。

 

 

 

コンサートとは別で心が温かくなることがあったのでご紹介です。

コンサート前に軽く夕食をとろうと検索して調べても中々お店が見つかりません。

火曜日&17時前に開店しているお店・・・

悩みに悩んで、近くにコンビニでお尋ねしてみました。

すると、その店の店員さんが温かくって、自分の携帯で調べて、「良かったら電話してみましょうか?」とお電話までしてくれたり。結果「私のお勧めは・・・」と2件ほど近くのお店を教えてくださいました。

検索では決して見つからなかったお店と何よりの「人の温かさ」を徳島で

見つけることが出来ました。

お仕事の邪魔をしてしまって本当に申し訳なかったのですが、一生懸命に調べてくれた

あの方の笑顔は、忘れることができません。

私も見習っていきたいと思います。

本当にありがとうございました

嬉しいご報告②

さて、この前にお伝えした嬉しいご報告②をやっとお伝えすることができます(#^^#)

それは、弊社会員同士で成婚まですすんだお二人の元に新しく家族が増えたこと。

新米パパのいとおしそうにお子さんを抱く様子を送ってくれました。

笑ながらも涙が思わずこぼれた私。

本当に心豊かになりますね。

 

改めて、私たちの仕事の役割の大切さを思います。

そして、成婚されるその一瞬だけでなく、その後お二人がずっと仲良く添いとげて幸せに暮らされていくことをそっと見守っていくこともこれまた大切なことなんですね。

そして、「たまには会いに行こうかな。会いたいな」って思ってもらえる、そんな自分でありたいものです。

 

子育てとは子供を育てることだけでなく、子供に育ててもらうもの。

優しくて逞しいお父さんとお母さんになってくださいね

 

パパとママ🔰 しあわせたまごで自称ばあちゃんが待ってるからね~(#^^#)

お2人の成婚ストーリーはこちらから