blog スタッフブログ
2024.04.24 イベントやお得な情報

4/21自然の中でディキャンプ、イベントレポート♪

4月21日(日)自然の中でディキャンプin石鎚ふれあいの里、無事開催することができました♪

雨予報もあり、参加者の皆さまにはご心配をおかけしてしまいましたが、

男性9名、女性7名の計16名で楽しく交流することができました!

連絡先交換人数はブログの最後の方で発表するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^

それでは当日のイベント内容を見ていきましょ~♪

■焚火を囲んで1対1トーク⇒室内に変更

まずは1対1トーク。いつ降ってきてもおかしくない天気だったため、室内に変更しました!!楽しいのも大事ですが、それよりもまずは安心に参加できることが大事ですよね!

今回はBBQなどのお楽しみが控えているため、1組3分と短めのトーク時間にしました!

室内といってもさすが、石鎚ふれあいの里。
テーブルやイスが木です!

あっという間のトークタイム。お次はいよいよBBQ♪

■BBQ

皆さんお楽しみのお肉~~!
ほんと美味しそうでしょ!?

お肉も柔らかくて美味しかったと好評でした♪

BBQスタート時
※乾杯の発声を募ったら快くある男性が立候補してくれ、ナイスな乾杯を披露してくれました!
〇〇さんありがとうございました

さてさてドラム缶コンロを囲んでの交流スタートです♪

男性が積極的に動いて、お肉を焼いたり、炭を足したり♪

皆で一緒にお肉を焼いたり♪
   

全員で楽しく交流できました♪

と、いきなりですが、、婚活におけるBBQ3箇条が浮かんでしまいました!

BBQ3箇条とは

①美味しい

②楽しい

③進みやすい(会話)

うん、この3箇条があれば連絡先交換も期待できそう

ってハードル上げてます!笑

■薪割り体験

石鎚ふれあいの里スタッフの駒井さんが、安全でペアでできる薪割りの仕方特別にレクチャーしてくれました!
駒井さん、ありがとうございました!

早速、男女ペアで薪割り体験!

斧を持つ方を男性が、ハンマーを女性が担当!
天高くから振り下ろしたり、リズム良く叩いたり、トントントンと女性の皆さん頑張っていました!
女性の皆さん、ハンマーお疲れさまでした!

■火起こし&焼きマシュマロ

これまた本格的に、ファイヤースターターからの麻紐からの火起こし!!
もう今日参加して頂いた方は、生きる力がアップアップ
参加者全員が火起こし体験をしました!

中々火が着かなかった方が火を起こせた時は、全員で拍手
感動して思わずハグしてしまいそうになりました(実際はしていません。笑)

お楽しみの焼きマシュマロ!
これが簡単で美味しんですよね~♪
安全を確保して長めの串にしました!

美味しかったと好評でした♪

■モルック

お次はモルック!
開放感ある外でしたかったのですが、雨が少し降ってきたので室内ですることにしました!
モルックのルールはこんな感じです↓

男女混合2チームに分かれて、まずは作戦会議!

力が特に必要というわけでも無いので、男女共に楽しめる♪

チーム戦でとても盛り上がりました♪

■もう少しお話してみたいなカード

さて、楽しい時間もあっという間。最後にお待ちかねのカップリング。
しあわせたまごでは、片道通行でもお相手にしっかり伝える丁寧スタイル。
結婚相談所が運営しているパーティーだけに、このこだわりは崩せません。

■連絡先交換

お待たせしました!気になる連絡先交換について。

今回の参加者、計16名の内

連絡先交換できた人数は

 

 

 

 

11!!

連絡先交換率は

68でした!

なんとまぁ不思議な事に、前回のふれあいの里でも連絡先交換率が68%と同じでした!
通常イベントが50%程度なので、連絡先交換がしやすいイベントと言えますね

これも参加して頂いた皆さま、ふれあいの里のスタッフさんのおかげです!!
本当にありがとうございました!

参加者の方からは、他のパーティーに行くとプロフィール交換をして会話をして終了。が多い中
企画系、体験型などしあわせたまごのイベントは楽しいのでまた参加したくなるととても嬉しい感想をいただきました。

私たちの想いとしては

カップリングももちろん大事なのですが

来ていただいた方に楽しんでいただきたい

といつも思い、企画を考えたり練ったりしています!
パーティー会社では無いので開催回数も多くはありませんが、1回1回丁寧に企画しています^^

これからも安心・安全で・楽しい。そんな出会いのイベントを作っていきますので、ぜひ皆さんご参加くださいね♪

今回のイベントに関わって頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

楽しい交流の場を提供してくれたふれあいの里情報はこちらから↓
とてもお勧めの場所なので、ぜひ行ってみてくださいね

石鎚ふれあいの里HP

石鎚ふれあいの里までの行き方(しあわせたまご作)

 

髙橋