blog スタッフブログ
2024.02.22 晴れ、ときどきスタッフ日記

記念日を大切にしましょう

今日は2月22日

私事ですが、2月26日は結婚記念日です。

いつも何年になるんだろう❓

と考えてしまいます(笑)

44年でした

この年になると結婚記念日を忘れる方が多いのでは?

私も結婚記念日っていつだったっけ?

と結婚指輪に刻まれている日にちを見てました

母から、2.26事件だよ!

と良く言われ、覚え方にも色々あるものだと

次男も入籍する日を

悩んだ末

覚えやすい11月22日を選んだ!

正解です(笑)

皆さんは、【記念日】を大切にしていますか?

意識調査で

30代男性は46%30代女性は66%

男女でこれだけ意識の違いがあるのですね

記念日は沢山ありますね

自分の誕生日·パートナーの誕生日·友人の誕生日

忘れてはならないのは、親の誕生日!

私どもでは、プロフィールを書く時に、ご両親、兄弟の誕生月で止まる方が珍しくありません

母の日あり、父の日あり

勿論結婚記念日は絶対忘れないで(笑)

女性は待ってます!

私は記念日で想い出に残っているのは

やはり主人の退職と私達夫婦の61のお祝い

息子二人に旅行をプレゼントして貰いました

山口県の大谷山荘でお祝いは心に残りました

忙しい長男は、東京から直接飛行機で山口へ

次男は徳島から私達を迎えにきてもらって山口へ

本当に心残る思い出です

女性が記念日を大事にするのはなぜでしょうか❓

それは、自分が大事にされていると感じたいと思いたいからだと

女性は

守られたい!

愛されたい!

大事にされたい!

記念日を祝って欲しいより

記念日を覚えている事が大事

男性には是非覚えていて欲しいです

ちなみに私の主人は、忘れてしまってはいけないので

プレゼントは、前の日です

あるあるです