blog スタッフブログ
2023.10.25 婚活成功のコツ

質問が苦手な人へ贈る、婚活アドバイス!

本日は前置きは無し!

質問に苦手意識がある人が、【簡単に質問できるようになる婚活アドバイス】をお届けします!
男女共に活用できると思いますのでぜひ参考にしてみてください!

ズバリ、結論は

質問を返すです。

例えば、質問が苦手な男性がいたとしましょう。
その雰囲気を察知したお見合い相手の女性から質問がきました。

(女性)
お休みの日とかどんなことされているんですか?

(男性)
そうですね。午前中は家でゆっくりしてから、午後からたまにジムに行ったりしています。・・・

(女性)
そうなんですね。私も午前中は少しゆっくりしたいので家にいることが多いです。

(男性)
そうなんですね。・・・

(女性)
最近お仕事はお忙しいですか?



っっっておぉーい!
女性ばかりに気遣いさせてんじゃあ~ねぇ~!!

自分のことを話したら、〇〇さんはどうなんですか?

と聞き返すだけでもいいんです!

沈黙は気まずい。
沈黙は苦手。

そう思っている方は多いです。

お相手に興味を持って、関心を示し、共感を伝えることでコミュニケーションは良くなっていきますが、そこまでは難しいかもと思われる方は

質問を返すでOKです!

そうすることで苦手と思っていた会話は、続いていきます!

簡単で短いアドバイスでしたが、皆さまの婚活のお役に立てますと幸いです。

ぜひお見合い、デートの時に活用してみてくださいね^^