blog スタッフブログ
2010.09.24 イベントやお得な情報

第2回 プチ説明会終わりました。

9月22日の19時から2回目のプチ説明会をしました。
はじめはとっても少ない参加人数だったのですが、日が迫るにつれ
またまた大勢の方が来てくださることに・・・
折りしも、22日は仲秋の名月の日。fullmoon
でも、天気予報も夕方から傘のマーク。
夕方が近くなるとやはり雲が厚くなってきて、始まる前には雨がポツリポツリ。
「やっぱ、月は見えないかな・・(;O;)」っと、あきらめかけたとき、
なんと、雲の間からお月様が見えるではないですか。
会が始まる前は、とっても緊張するしドキドキするけど、
お月様を見たとき、「大丈夫」って、すごくどっしりとした気持ちになりました。
とってもついてます!!
実はお月見にあわせ、今回は皆さんに食べていただこうと月見団子も用意して
たので、ほんとによかった
前回に続きバイオエネルギー判断と今回は姓名判断もできました。
「勉強になったわ。また、教えてほしいので、空いている時間を教えてほしい。」
というお声もいただきました。
嬉しいですね。
もてなしのことついては、まだまだ未熟な私たちですが、心からみなさんに喜んで
頂きたいという思いにぶれは無いつもりです。なので、本当に嬉しかったです。
次も何か頑張ってするぞ!!punch
ところで、仲秋の名月と満月は必ずしも一致しないってこと、ご存知でしたか?
ちなみに22日は満月でなく本当の満月は23日だったんですって。
でも、来年から3年は仲秋の名月と満月は一致するそうです。
プチ情報でした(^^)
ツッシーでした。