blog スタッフブログ
2023.05.19 婚活成功のコツ

「女性版」お見合いが交際に繋がらないのはなぜ?「トキメキ」よりも「安心感」が大切

初夏を超えて暑い日が最近続きますが、皆さまお体は大丈夫でしょうか。

私は初夏ならではの新しいチャレンジを今年初めてしました。

それは・・・・

「お茶づくり」

まずは

「茶葉を摘む」

「茶葉を蒸す」

「茶葉をもむ」

「乾かす」

『完成!!』

DSC_1338.JPG

        ↓

CENTER_0001_BURST20230505155004166_COVER.JPG

新茶の薫りは何とも言えず・・・(^^♪

実家の畑のお茶の葉なので、母が懐かしんで、一口飲んでは涙

傍で思わずもらい泣きの私でした。

さてさて、今日の本題

「女性版 お見合いが交際につながらないのは??」

私の13年のカウンセラー経験によると・・なあんて偉そうですが(笑)

はっきり言って

女性は理想がはっきりしているし高いと思います。

そして、シビア。

女性から言われるお断りの言葉・・・

「フィーリングが合わない。」

「価値観が合わない」

「共通の話題がみつからない」

「私に興味がないのだと思う」

が多いと思います。

ある方からお聞きしたお見合いの時のこと。

2時間30分かけてお見合いに足を運んで、30分足らずで

「質問が無いなら、これで」

と席を立たれたしまったと、結構落ち込んでいた男性がおられました。

彼女からは一つの質問もないままだったとお聞きしました。

中々ハードな話ですね。

最初のお見合いは、双方ともとても緊張していることは間違いないし

中々言葉が見つからないし、話が弾まないのは仕方ないように思います。

照れ屋で不器用な方はたくさんおられます。

こんな時、男性は「もう一回会ってみて、お話してみよう」というお返事が多いのですが

中途半端で無駄な時間になるのはお互い勿体無いのもわからなくもありませんが、

女性は「違う」と思ったら、はっきりお断りされる方が多いように思います。

以上のようなことから女性は決断が早く、あんまり引きずらない。

そして、出会いに「トキメキ」を求めているんだなということです。

何度も言いますが

結婚相手として大切な条件としては「トキメキ」よりも「安心感」だということです。

それは初見では中々見つけられないことではないでしょうか。

減点法でなく加点法で、お相手に向き合う気持ちを持ち合わせたいものですね。

男性も、女性から「また、会ってみたい」とそう思ってもらえる努力が必要ですね。

昨今、様々なお役立ち情報があります。

自分に合った会話力向上法を是非見つけてくださいね。

smartphone_school_blazer_boy.png

そのお手伝いが必要ならば、いつでもお声がけくださいね(^^♪

津島さん 写真ブログ掲載用.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡