blog スタッフブログ
2023.05.18 婚活成功のコツ

コミュニケーションの【さしすせそ】


ゴールデンウイーク。皆様いかがお過ごしでしたか❓


お天気も少し悪い予想でしたが、意外とお天気に恵まれました


私は朝ドラの『らんまん』をいつも見ており


5/5に主人公の牧野富太郎さんの生家がある高知の佐川をぶらりと散歩しました



生家である酒屋は峰屋から、現在司牡丹酒造として営業しております


その近くに牧野公園があり、本当に草花にも丁寧に名札がつけてあり、牧野富太郎さんの


思いが込めてありました


実際ロケ地を巡り、俳優の神木隆之介さんを想像しながら、ゆっくりとした時間を過ごし


ました


帰りに高知の黒潮町のTシャツアート展にも寄ってみました



砂浜美術館です


美しい砂浜に約1000枚ののTシャツが潮風に踊っているのです


さすが太平洋なので波も荒く、風も強い一日でしたが、癒しの空間でした


心が洗われ、リフレッシュできた良い一日でした


今、しあわせたまごでは、ラインにおいてカウンセラーにお気軽相談を


始めました


やはり婚活されている中で悩まれている方は沢山いらっしゃると思います


そういう方に会員にならなくても、婚活のプロに気軽に相談できる


もちろん。無料で!


早速応募もあり、カウンセラーがお相手に丁寧にお答えしております


経験者だから言える的確なアドバイス!


やはり会話が続かないとかコミュニケーションに関する質問が多かった様な


気がします


私は何かの研修で『さしすせそ』でコツを学んだのですが、『せ』を忘れて


しまいました()


そこで調べてみました


解りました!


さ:さすがですね!


し:知らなかったです!


す:すごいですね!


せ:センスがありますね!


そ:そうなんですね!


このコミュニケーションはビジネスでも婚活でも同じです


相手を褒めるように使うあいずち言葉です


驚く行為は相手の話に興味を示すことで共感している印象が強化されるのです


私は、日頃からお見合いの時に思うのですが


やはりコミュニケーション力は必要かなと思います


上手に言葉が喋れるではなく、相手にどう伝わるかだと思います


聞き上手になる事は1番だと思います


相手の話を真剣に聞いている人は相手にとっても魅力的な人に映ると思います


親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡