blog スタッフブログ
2023.08.04 婚活成功のコツ

婚活を頑張っている方にぜひお伝えしたい事!

こんにちは

連日猛暑日が続いておりますね

皆さま夏バテにはじゅうぶん気を付けてくださいね

まだ大丈夫と思っていても急に熱中症になる事があるそうです

喉の渇きを感じなくても

水分、塩分の補給をしてこの猛暑を乗り切ってください



さてさて、今日は結婚相談所においての仮交際の攻略法についてお話したいと思います

沢山ある攻略法のうち、私がもっとも大切だと思っている事は

「自分の感情をコントロールする」事です

婚活を頑張っている方ほど

お相手に誠実に向き合っている方ほど

ぜひお伝えしたい


婚活は上手く行くときもあればそうでない時もあり

その都度一喜一憂していてはいつか婚活疲れしてしまう可能性があるのです

感情の起伏が起こらないように、一定のモチベーションを保つ努力をしましょう



また、お相手にのめりこまない事も大切です

前向きな発言や積極的な行動はお相手に良い印象を与える事ができます

しかし!

ここからがポイント!

お相手から良い反応が返ってきても決して鵜呑みにしてはいけません

結婚相談所においての仮交際中は見極め期間であり、一般的な交際とは違います

午前中楽しくラインを交換したばかりなのに

午後に交際終了なんて事があるのです


それは、お相手が自分に合わせてくれていたからで

お相手の良い反応=お相手の気持ち

ではないのです

もしかすると振り回された感が出てしまう方がいらっしゃるかもしれませんが

感情のコントロールができていれば極度の落ち込みを防ぐことができます


婚活が上手く行かない時は「自分のどこがどういけないのか」

と、考え込む方は多いですが

実際は「いけない所はない」ことの方が多いのです

今まで何度もお伝えしてきたように結婚は「ご縁」が決める事ですから


しっかりと感情をコントロールして自分で自分を守ってくださいね


最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いして下さいね

しあわせたまご 曽我
👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡