blog スタッフブログ
2023.06.28 ご入会前の方へ

婚活の悩みは私たちに・・

結婚はしたい!

でも婚活が上手くいかない方の悩みって何だろう❓

 

私は無料相談を担当しているので、婚活されている方とお話するが機会が多いので

私なりに整理してみました。

 

男女問わず「出会いがない!」

 

以前、しあわせたまごの会員さんの職種について調べると、

ダントツ1位は・・・「医療系」でした

職場での出会いが少ない上に多忙!

 

そういう方は「結婚相談所」での活動が向いているのだと思います。

 

ご自分の隙間時間にお相手を検索してお申し出ができる。

勤務が不規則なので、対面のお見合いは時間的に難しいけれど、オンラインを利用してお見合いができる。

 

医療系に関わらず、製造系の勤務が不規則な方にはうってつけのシステムですね。

teach02.png

 

また、

昔なら、普通にあった職場恋愛。

上手くいけばいいけれど、上手くいかなかった時のことを考えて、同じ職場でのお付き合いは、中々慎重にもなります。

周りの目も気になります。

以前はOKだったのに、今は難しい・・のは、ちょっとわからないところもありますが、

そういう方も「結婚相談所」での活動が向いているのだと思います

 

では、女性に多い悩みは❓

 

ダントツに自分の会いたい人と出会えない!

 

私 この気持ちわかります。

 

最近の女性は、学歴もありしっかりと仕事もされており

 

男性に対する思いもしっかりとされています。

 

大卒の女性が希望する大卒の男性は、大学を卒業されてからも地元に帰る人が少なく県外で就職される方が多いのも関係している

 

ように思えます。

 

また、女性が結婚相手として求める男性像は・・・

 

大人しい・やさしい・真面目だけではダメな様に思います。

 

男性の女性に対する心遣いや行動、また清潔感など身だしなみなども含め「魅力」が必要なのです。

 

new-employee_male_7199.png

 

男性の悩みは、

 

「上手に話せない!」

中々初めて会った女性と意気投合するのは珍しいのは勿論ですが、

何を話して良いかわからない・・・

苦痛な無言タイムか、余計なしゃべりタイムになってしまうことは珍しいことではありません。

余計なしゃべりタイムとは、無言を避けたいばかりに、自分のことばかりをずっと話してしまうこと。

 

話が苦手な人は聞き上手になる事をお勧めします。

女性が心地よく話すことができた・・これが一番です。

そして、さり気なく、「相手に自分はあなたの事を想っています」

をアピールすることも大切です。

 

うわべだけの上手な言葉より、あなたの気持ちのこもった言葉は大切です。

 

その気持ちが女性に伝われば、それが徐々に愛情に変わっていくのではと思います。

 

「想うより想われたほうが幸せ」なのです。

 

また、男女ともにお見合いから交際になっても、その交際が続かないという悩みも良くお聞きします。

大切なポイントは、デートの時間を作って「会う」ことです。

 

仕事が忙しいとか、時間がない・・とか言い訳を作ってはダメです。

一生のパートナーを見つけるためには、お相手ときちんと向き合う時間をちゃんと捻出すること。

それを面倒くさがってはいけません。

 

そして、「無料相談」に行こうか行くまいか悩まれている方々へ・・・

「生涯独身でも良いかな?」

と思われている方も、もしかしたら、いらっしゃるかも知れません。

それも人生かな?と私は思いますが、ただ、何もせず年齢を重ねていくよりも、まず一度行動してみることは大切だと思います。

自分に結婚が向いているか?向いていないか?

検証してみる事は大切かな?

と私は思います

 

結婚相談所なんて・・と、毛嫌いされている皆様、是非一度無料相談においでませんか?

 

あなたのお悩みを一つずつ解決することで、前向きな思いになるのではないでしょうか。

 

あなたのお気持ちお聞かせください。

親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡