blog スタッフブログ
2023.07.26 ご入会前の方へ

夏の終わりに、私たちと一緒に過ごしませんか

皆様 こんにちは
暑い日が続きますね
四国地方も7/21に梅雨が明けを発表しましたね
いよいよ夏本番です
平年よりも4日遅い梅雨明けでした
そして何と11日も長い梅雨でした
今年はしっかり雨が降ったお陰?で水不足は大丈夫かな❓
しかし、東北地方は災害のニュースをテレビで放映されていました
まさに温暖化による異常気象ですね
私たちは、今後当たり前のように異常気象を覚悟しなければならない状況ですね
人間活動が原因である温暖化
本当に身近に感じるようになりました

 

ダウンロード.jpg
テレビで7/25は【かき氷の日】と知りました
【なつごおり】と呼ばれる事から7・2・5
語呂合わせともとれますが実際、1933年山形で過去最高の猛暑日の理由で制定されたそうです
古くは平安時代からかき氷があった事は興味深いです
この夏。
色々工夫しながら、夏を乗り越えたいと思います
そして、7月のメインイベントは七夕
images.jpg
皆様ご存知のように彦星と織姫という男女の星が天の川を挟んで1年に1度7月7日だけ会える!
ロマンチックですよね
ちなんで7月7日に入籍されている方も多いのではないでしょうか?
そして七夕では短冊に願い事を書く風習があります
短冊に願い事を書き、笹に結ぶ
皆様。子どもの頃に体験されたと思います
そう。以前、しあわせたまごの婚活で七夕イベントをしました
その時に短冊に願いを書いて笹に飾りました
恥ずかしそうに飾る方もいれば、堂々と発表される方も
凄く盛り上がった事覚えています
勿論、その短冊に書かれた言葉は
「良い出会いがありますように」
が1番多かった!
童心に帰るとは、とても良いことだと思います
毎日が自宅と職場を往復するだけ
いつ大爆笑したでしょう
そんな方。いらっしゃいませんか❓
今に時代だからこそ、心のリフレッシュの為、童心に帰る事は良い事だと思います
しあわせたまごでは8月26日
夏の終わりの婚活イベントを開催します
流しそうめん・射的・花火など
皆様
童心に帰り、私達と夏の最後を一緒に過ごしませんか❓
お待ちしております
親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡