blog スタッフブログ
2023.06.18 婚活成功のコツ

とても嬉しいご報告(#^.^#) 人に対する優しさとデートの時間の作り方が大切だと教えてもらいました(^^♪

先日、近所の方が教えてくれたこと。

 

それは

 

「6月の6のつく日に、アジサイを自宅のトイレに飾ると女性は婦人科系の病気にならない」

 

6月の6日、16日、26日

 

あと26日が残ってるので間に合いますね。

 

一緒に花束を作って、早速家のトイレに飾りました(^^)/

 

これで、今年も元気ですごせます

 

DSC_1380.JPG

 

さてさて。本題に移りますね(^^♪

 

先日40代の男性と30代の女性の成婚退会がありました。

 

お二人とも新居浜在住。

 

彼はとても責任感強いので、お仕事に対して真摯に向き合う方。ゆえに、人が足りないから、困っている人がいれば人一倍頑張る。

 

なので、お休みが中々取れなくて、婚活も満足に出来ないこともあり、少し休会したりすることもありました。

 

その彼がやっと「頑張る!」と思って動き始めました。

 

彼女もまたお仕事も責任があるポジションで忙しい。でも、婚活は頑張らないと!と、時間を一生懸命作る工夫をしてくれました。

 

優しくて寛容で、笑顔がとても可愛らしい方です。

 

その二人が出会うことができました!!

 

お二人を見ていて感じたのは、お互いのそのままを大切にされているなということです。

 

大体の人は、人の悪い所を見つけることが上手。

 

つまりは減点法でお相手を見てしまいがち。

 

自分の思いと違うと×で、自分の思う通りに思ってくれる、行動してくれるのが〇。

 

とても勿体ないですよね。。。

 

みんな違って当たり前だし、自分が〇とは限らない。

 

むしろ、自分本位になっていないかを確認していかないといけないかもしれませんね。

 

お二人は、成婚退会する日まで一度もそれぞれから

 

「ここが気になる。」

 

ということを聞いたことがありません。

 

『傍に入れることが大切で嬉しい』

 

そんな思いが沢山沢山ありました

 

お休みが中々合わないので・・と、最初そんな話もありましたが、同じ市内なので、短くても合う時間を作っていこうとされての成婚退会。

 

時間の作り方は、自分次第。

 

デートの時間を上手に作っていく。

 

例え短い時間でもその積み重ねは、1ヶ月に1回一日休みを合わせてデートをするより効果があるようにも思います。

 

今お付き合い中の方々!!

 

間延びしたデートより、密に合う時間を是非作ってください。

 

「お互いのそのままを大切にしていく気持ちが大事。」

 

「デートの時間は短くても回数を」

 

お二人に学んだことです。

 

お二人に感謝

 

そしていつまでもお幸せにね

 

IMG_4269.JPG

 

津島さん 写真ブログ掲載用.png

 

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡