blog スタッフブログ
2023.06.14 親御様へ向けて

「子どもさんの結婚」一緒に考えてみましょう!

梅雨に入り、雨が続きますね。

 

皆様どうお過ごしですか?

 

今年は平年より7日早く5/29には四国地方も梅雨入りしました

 

髪もパサパサするし、足元は濡れるし、梅雨は苦手という人も多いのでは・・・・

 

実は、私は雨も好きです。

 

良いお天気だと家にいるのは勿体なく思い、つい外出しがちですが、

 

雨だと、家でゆっくりと・・・・休養タイムです(笑)

 

気分的にのんびりできますね。

 

その時々の過ごし方を、楽しみたいものですね。

 

自宅の紫陽花も綺麗に咲いていて、それを眺めるのも気持ちが落ち着きます。

 

1686718449089.jpg

我が家のアジサイ

 

さて、【梅雨入り】と何気に使っている「梅雨」という言葉。

 

【梅】という言葉が使われていますね

 

どういう意味なんだろう❓

 

調べてみました

 

【梅の実が熟す頃に降る雨】という意味だそうです。

 

そういえば、今スーパーに、梅が並んでいますね。

 

さてさて

話は変わります。

 

巷では、子供さんの婚活で悩まれている親御さんが沢山いらっしゃいます。

弊社にもそんな悩みを持ってお話を聞きに来てくださる親御さんも多いです。

 

かく言う、私もそのうちの一人です。

 

次男は何とか38歳で結婚したものの、長男はまだ未婚。

 

私が結婚に関するお仕事をしているにも関わらず・・・

 

仕事が楽しくて忙しい・・と、事情も分かりはしますし、大人なので中々親の思う通りにはならないとはわかりつつも

 

「結婚して欲しいな・・」と切に願う親心。

 

世の中の親御さんも同じではないでしょうか❓

 

OIP.jpg

 

いい年をした子供の婚活に親が口出すなんて

 

と思われているご両親様。

 

同じ思いがわかるからこそ、ちょっとだけ私達と一緒に考えてみませんか。

 

・異性が少ない職場にいる

 

・休日は家にいる

 

・恋愛経験が少ない

 

・結婚の話をするとはぐらかせる

 

「大切な子供さんが生涯独身は勿体ない」と私は思います。

 

親御様に向けて.png

 

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡