blog スタッフブログ
2023.06.09 ご入会前の方へ

結婚相談所においての交際が良い理由とは!?

今日はある女性の話をしたいと思います

 

彼女は現在、真剣交際中なのですが先日彼女の交際相手の相談所さんから連絡がありました

 

真剣交際って?

結婚相談所ならではの言葉です

お見合いをしてお互いOKなら交際が始まり

 

これを「仮交際(プレ交際)」と呼びます

 

何度かデートをして「この方と結婚について真剣に向き合っていきたい」とお互いが思えば

 

いよいよ「真剣交際」という段階に進みます。

 

この段階からはより結婚について具体的な話をしていくことになります。

 

話は戻り、彼女の交際相手の相談所さんからの連絡の内容とは

「彼女は仕方なしに彼と交際しているような気がする」という、彼からのお悩みの内容でした

彼女からの連絡やデートの提案がないせいでそう思ってしまったそうです

 

私はすぐさま彼女に連絡を取りました

もし彼女が不安な気持ちのまま真剣交際を続けているのならその不安を解消するためです

私はどんな時も一番は会員様のお気持ちだと思って仲人をさせていただいております

アドバイスをする事はあっても会員様がその気にならない所を強引に進めたりはしません

また、その方の性格を考慮してアドバイス自体を控える事もあります

 

そして彼女の気持ちを再確認しました

すると、彼女はちゃんと彼の事を想っていました

彼女発信の連絡やデートの提案がないのは、彼女の消極的な性格のためだけだったのです

もちろんすぐに彼女の気持ちを彼の相談所さんにお伝えしました

 

今回、相談所同士の共有で彼の不安な気持ちが解消された事は間違いありません

そして彼女もまた実は不安な気持ちのまま交際をしていたそうです

デート中、彼の優しさは伝わってはいるけど「本当に彼は自分の事が好きなのか」と、思っていたそうです

 

今回、私がお伝えしたかったのは男性であっても女性であっても結婚相談所以外での恋愛は時間をかけて相手の気持ちを知っていきます

しかし結婚相談所においての交際は早い段階でそれを仲人同士が出来るという事です

お互いの想いが確認出来るとその想いはより強くなります

結果、安心して交際を続けられ早い段階で結婚に向けて進める事が出来るのです

 

お相手を想いあっているのになかなか伝えられず、誤解が生じてしまう事もあるでしょう

 

 

独りで悩まずにぜひ私たち仲人を頼ってくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いして下さいね

しあわせたまご 曽我
👇ホームページ

👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/

👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績180名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡