blog スタッフブログ
2022.11.16 晴れ、ときどきスタッフ日記

『出会い』について考えよう

皆様。

こんにちは。


今日は1116日。

早くも11月も半ば。

本当に良いお天気が続きますね。


先週の皆既月食。皆様はご覧になりましたか❓

8日はお天気も良く、日本全国各地で見る事が出来ましたね。

442年ぶりという事で、盛り上がりましたね。


OIF.jpg


私もばっちり見ましたよ(笑)


夜のテレビでは

442年前の皆既月食と惑星食を見て

『織田信長や豊臣秀吉など名だたる戦国大名たちも見て驚いたのではないか』とのコメント。

確かに、天変地異でも起こるかと大騒ぎしていたように思います


皆既食と惑星食。

私達が生きている間には2度と無いような現象。


そう思うと神秘ですね。


さてさて・・・


婚活について考えていきましょう。


『この同じメンバーで集まるのは、これが最初で最後です。

出会えたのも縁。このご縁を大切にしてくださいね。』


これは私がイベントの時に、良く言う言葉です


人と人との『出会い』


誰かと誰かが知り合う現象。


結婚に限らず、出会いは大切ですね。


『一期一会』


これは私の大好きな言葉です。

茶道の心得を表した言葉です。


人生一度きりだから、出会いを大切にするべきと説きます。


『今日という日は2度と来ない!』


日々の出来事を当たり前と思わず感謝の気持ちを持って日々過ごしたいと思います。


日頃。皆様より出会いがないとお聞きします。


男女の出会いは、どこにあるのでしょうか❓


考えてみました!


OIP.jpg


王道なのが【職場】

環境によっては、出会いがないと感じる人もいるかも知れませんが、他の部署迄目を向けると出会いが広がるのでは?


【同窓会】

当時は接点がなくても、同窓会なら参加しやすいかも。


【習い事・サークル】

スポーツ等趣味の場でも異性に目をむけては?


renai3_young.png


【婚活パーティー】

もちろん1度にたくさんの人と話せる。

スタッフのサポートも受けられ、異性の人と話せる。

異性と話すのが苦手な人とでも楽しみやすい。


最後に【結婚式】

やはり新郎新婦の幸せそうな姿をみて意欲が高まりやすいのでは。


ダウンロード.jpg


皆様に良い出会いがあることをお祈り申し上げます。

親御様に向けて.png

👇ホームページ

https://happytamago.jp/


👇5分で読めるしあわせたまご

https://happytamago.jp/lp/


👇お得な情報はLINEから

https://lin.ee/BBNm6vo


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  愛媛で婚活するなら

   成婚実績150名以上!!

   結婚相談所 しあわせたまご 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡