story 成婚ストーリー
とても丁寧に丁寧にお二人の絆を作っていかれました。

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:4か月

今治市と西条市にお住いのお二人です。 一つ一つ丁寧にお二人の価値観や思いを摺り合わせてお互いに「この方」との思いを固められました。 結婚感・金銭感覚などはとても近いものがあったようで、早いうちから気持ちを寄せていらっしゃったように感じます。彼が彼女の思いをくみ取って歩み寄ってくれたこともあるようですが、彼女はそこに本当に感謝してるんだなということがとても伝わりました。 お互いを尊重しあい思いあっているお二人の様子は見ていて、とても温かい。 きっと、これからも何事もきちんと話し合って進んでいかれることと思います。 素敵なカップルがまた一つ、誕生しました。 私たちカウンセラーにまで温かい言葉でエールを送ってくれて、本当にありがとうございます。 ずっとずっと、私たちの家族でいてくださいね。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

家族の勧めと、良いタイミングだと思った。

30歳で生涯独身を決意して、「残りの人生はやりたいこと全部やるぞ!」と考えた結果、回りまわってここにたどり着きました(笑)

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

身近な場所にあったこと、説明を聞きにお伺いした時に、心の距離も近く感じたこと。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

毎週がイベントという感じで楽しかったです。
重大イベント(プロポーズなど)をどうしようかと悩みました。

それぞれの歩んだ道が人を作る。仕事も趣味も価値観も誰一人として同じ方はいなくて、お話するのが楽しかったです。自分の世界も広がりました。そして不思議なもので『縁』というものは存在するのだなあと感じました。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

思慮深く思いやりがあるところ。ポイントは考え方の近いところが多く感じられたところです。

ペースがゆっくり目な私と同じ歩幅で自然に寄り添って歩いてくれるところ。一緒にいると穏やかな気持ちになれたこと。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

香川県方面や高知など、少し遠出をした先での散歩時間。
お薦めは風景、眺めが良い所でゆっくりとすること。

・尾道ネコの街歩き(運命のネコちゃんに出会えるかも(^^♪)
・晴天の丸山島と夕暮れの父母ケ浜(特別な砂浜で散歩できます(^^♪)

まだまだありますが・・・”ふたり”が”楽しい”、”素敵”と思えることを沢山見つけられたら、結局どこでも”OK”な気がします(笑)

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

いつも家族のような優しさで接して下さったこと。
カウンセラーさんの早朝から深夜まで寄り添う姿は、婚活をしなければ知り得なかった世界です。
尊敬しています。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

お互いのペースの合う方、一緒に色々なことを楽しめる方を大事にしてください。

誰かに何を言われても、あなたの好きなものをとことん愛してください。
一つとして無駄な経験も出来事もなかったと気づく日が来ると思います。
それは婚活に限らずどんなこともそうかもしれませんね。