story 成婚ストーリー
しっかりとした女性とゆっくりとマイペースな男性の、ちょうどいい組み合わせのお二人でした。

40代 男性 ・ 40代 女性

  • 交際期間:8か月

しっかりとした女性とゆっくりとマイペースな男性の、ちょうどいい組み合わせのお二人でした。 お互いの仕事が忙しい中、短くても会う時間を作っていらっしゃったと思います。 ゆっくりと、でもしっかりとお互いの良いところを見る目を失わなかったことがこの成婚になったと思います。 これからもお互い支えあって、落ち着いた家庭を作っていかれると思います。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

出会いがない中で少しでも結婚に近づくための手段として婚活を始めました。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

地域に密着しているのでアットホームな感じがして選びました

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

長い婚活だったので仕事の忙しい時期には中断したりと思いのほか年月がかかりました。回り道しながらいろいろな方とかかわりましたが、うまくいかない時はやはりこのまま結婚できないかもと思ったことも何回かありました。
相手あってのことなので今までの中で1番苦労したと思います。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

結婚を決めた理由の一番は一緒にいて落ち着く空気みたいに感じるところでした。辛抱強さと真面目な所は自分と似たところがあると思いました。私がお相手を見る譲れないポイントでした。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

お互い忙しい中での婚活だったので正直二人でどこかへ出かけるというより、近くでお食事をして話すというのがデートの定番でした。これから、2人で色んなところへ出かけていきたいと思います。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

めげそうなときも親身になって相談にのってくれたり、励ましの言葉をいただいたので安心して婚活ができました。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

自分一人だけでは出来ない事なので最後まであきらめずに気持ちを切り替えながら前向きに乗り切ること。
お相手とのコミュニケーションは待つだけでなく自分から発信していかないといけないこともたくさんあるので、お互いの歩み寄りが大切だと感じます。