story 成婚ストーリー
遠距離を乗り越えてゴールイン!

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:4か月

美男美女のお二人はとても頑張り屋さんです。 お休みが土日会うからといっても、毎週会うことは簡単なことではなかったのではないでしょうか。 きっと、「会わないといけない」という義務感ではなく、最初の出会いの時から「会いたい」そんなお気持ちが強かったのかなと想像します。 交際中もとても順調で、楽しそうなデートの様子を教えていただいていたので安心して見守らせていただきました。 とてもお似合いのお二人です。素敵な家庭を作っていかれると思います。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

そろそろ結婚したいと思っていたのですが、中々出会いがなかったので動かないとと思いました。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

雑誌に出ていたので知っていて近くにあったので。
また、知人から活動するならIBJの所属団体が良いと思うとアドバイスをもらったこともきっかけでした。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

頑張ってお申し込みをしても断られたりすると、この先他にお申し込みしたいと思える方が現れるんだろうかと思うと不安もありました。今思えば、色々な方のプロフィールを見て、社会勉強にもなった気がします。
やはりあきらめず妥協ぜずに続けて、自分が「好き!」と思える方に出会えたことが何よりうれしかったです。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

優しくていつも自分のことを思ってくれているところ。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

遠距離なのですが、二人とも土日お休みだったので、極力二人で会うように頑張ったので色々行きました。
なかでもお城に足を運びました(愛媛の松山城や岡山の備中松山城など)
また、彼がとてもマメで連絡をいただけていたので、毎日やり取りをしていたので、不安に思うことは少しもなかったです。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

地元なので足を運びやすいと思います。
また、交際中もメールとかでしあわせたまごのウンセラーさんと随時やり取りしていたので心強かったです。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

婚活するなら早ければ早いほど良いと思います。
選ばれる・選ぶためには大切なことだと思いました。