story 成婚ストーリー
似た者同士→似た者夫婦へ・・・価値観や好きなものが一緒って素敵ですね

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:2か月

趣味や価値観だけでなく、とても穏やかで優しい雰囲気さえも似ているお二人。 温かくお互いを気遣う言葉一つ一つにほのぼの感があって、ずっと前からそばにいるように思います。 御二人のコメントのアドバイス欄をご覧いただくとわかるように同じ言葉があって、本当に気が合うんだなとつくづく感じました。 お互いがお互いを思いやる心がたくさんあるお二人は、この先もずっとずっと変わらないと感じました。 お幸せにね(^_^)/

婚活を始めたきっかけは何ですか?

周りのすすめと、自分の年齢を考え、結婚したいと思ったから。

子どもが欲しかったため。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

親戚のすすめ。

地元に密着した婚活ができると思ったから。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

いろいろな考えをもって入会している女性がいることを知り、勉強になった。

何人かとお会いしてみたけれど、なかなか話が合う人と出会うのは難しいなぁと思った。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

とても優しく、趣味が合うところ。
話していて、すごく落ち着く。

とても優しくて紳士的なところ。
初めて会った時から話が弾んで、その後も気楽に一緒にいれたのが決め手です。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

高知城のイルミネーション
喫茶店でのおしゃべり

映画を見た後に、近くのファミレスで映画の感想を話していたのですが、別の話でも盛り上がって、一緒にいてこんなに楽しい男性と出会ったのは初めてでした。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

積極的に活動すれば、いつか良い人と出会える。

あきらめずに活動したら、きっと自分に合う人に出会えると思います。