story 成婚ストーリー
ちょっと照れ屋な彼とサポート上手な彼女。そのバランスは絶妙です。

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:7か月

バリバリとお仕事される彼は、こと恋愛に関しては照れ屋さん。 本当に彼女が大切で、彼女と結婚したいという思いをなかなか口にできなかったのですが、ここ一番という所ではきちんと言葉にしてお伝えされたようです。 彼女がお仕事を辞めることになっても、続けるにしても結婚したら自分ができるサポートはできるだけ頑張ってしていくつもりです。と、とっても心強い思いをお聞かせくださいました。格好いいですよね。 彼女はそんな彼の良さをしっかり見てくれてゆっくりと待っていてくれました。 そのサポート力はこれからのお二人の家庭を築く上で大切な力となっていくこと間違いないと思います。 素敵なカップルの誕生です。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

このままでは結婚できないと感じ、何か活動しなければいけないと思ったから

周りの人からの結婚報告が多く、焦りを感じたため

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

地元でやっている会社だから

婚活パーティーに参加したご縁から

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

なかなかお見合いまで進めなかった。お見合いになっても、二回目に進めないことが多かった。

こんなにあっという間に決まると思わず、途中、こんな感じでいいのかな、と不安になったこともあった。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

仕事面でも責任感が強く、しっかりしているので、二人で支え合っていけそうな気がしたから

物知りで優しい人だな、と思いました。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

しまなみ海道
バラ公園
大山祇神社

一番最初に二人で行った田村神社

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

何回失敗してもあきらめない!!