story 成婚ストーリー
とっても落ち着いた雰囲気がお似合いのお二人

40代 男性 ・ 40代 女性

  • 交際期間:5か月

とってもおだやかでふんわりと包み込むような笑顔があって雰囲気が良く似ているな・・・と感じるお二人でした。お互いのことを気遣う言葉や態度が端々に感じられて、きっとご結婚後もおんなじ感じでほっこりとした家庭を作られていくんだろうな・・と想像できました。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

知人の紹介で始めました。

出会いがなく、積極的に活動しないと結婚できないと思ったため。

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

地元の企業、知人からの紹介。

自分ひとりで活動するより、相談できる相手が欲しかったので。

実際に活動を始めてみていかがでしたか?

・スケジュールを合わせていくところが難しかった。
・相手の価値観などわかるのに時間がかかった。

真剣に婚活するほど、自分に合う相手がわからなくなり、悩むことが多々ありました。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

価値観が近い。信頼できる(家庭を任せられる)

いつもおだやかで無理強いしないところ
一緒にいて疲れないことが結婚を決めたポイントです。

印象に残ったデートやお勧めデートポイントは何ですか?

船に乗って島めぐり、ドライブなど
(話し合える時間を作ることが大切だと思います)

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

・結婚したいと考えている人に出会えるところ
・自分に自信が持てたこと(カウンセラーの方々の助けが後押しとなりました)

私はすぐ婚活疲れをして、活動を休むことが多かったのですが、その度相談に乗ってくれ、活動の再開を促してくれたことです。

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

諦めずに頑張ってください。

お見合いした方とは、一度だけで終わらすのではなく、何度かお会いするとそのうち自分に合う相手がわかってくる気がしました。