story 成婚ストーリー
ほのぼのほっこりのお二人

30代 男性 ・ 30代 女性

  • 交際期間:2か月

お二人とも離婚歴があったので、結婚はしたいけどと、より慎重になっていらっしゃいました。何より印象的だったのは、お見合いの席で、震えていた彼女の手。普段、シャキッとしている方だけに、どれだけドキドキしているのだろうと思うと私もドキドキ。でも、穏やかでゆっくりと何でも包み込んでくれるような彼の前で、次第に落ち着かれていく彼女の笑顔を見て安心しました。その場で笑顔を作っていくのが私の役目ですが、それ以上に彼の優しさが大きな力になったようです。 今新しいご家族を迎えてとってもお幸せにされているお二人にまたお会いできる日が楽しみです。

婚活を始めたきっかけは何ですか?

知人の紹介。

周りからの紹介を待つだけでなく自ら動くことで出会いの幅を広げることで自分に合う方に出会えると思ったから

しあわせたまごを選んだ理由は何ですか?

離婚歴があることが足かせになっていたことと、そんな自分でも受け入れてくれる人との出会いが見つかると思ったから。

離婚歴があることを引け目に感じていましたが、お見合いなら、最初からそのことを受け入れた上で出会うことができると思いました。

お相手の良いところ、そして結婚を決めたポイントは何ですか?

第1印象の相手のことを考えた行動ができるところがぶれないで、この人だ!と直感しました。

忙しくても連絡を毎日くれたり会う時間を作ってくれて、私のことを優先してくれました。お互いの理想とする家庭像が同じだったので自然と結婚に向けて気持ちが向いていきました。

しあわせたまごで婚活してよかったことはありますか?

奥さんに出会えて、子供に出会えたこと

主人にそして子供に出会えたこと

これから婚活しようとしている方へのアドバイスをお願いします。

人は何かしら引け目を感じることは必ずありますが、それを打ち破るのは自分の行動力でそれが自信に変わると思います。

私たち二人は離婚歴がありますが、今とても幸せに暮らしています。「幸せになりたい」と婚活を始めて理想の男性に出会い、再婚できました。