blog スタッフブログ
2014.02.21 晴れ、ときどきスタッフ日記

浅田真央選手の渾身の演技!素敵でしたね(^.^)

今朝、浅田真央さんの演技をどうしても見たくて、頑張って起きて応援した方は、日本中で一体どのくらいいるでしょう?

きっといっぱいいることだと思います。

私もそのひとりでありました。

結果じゃなく、真央ちゃんが一番納得いく演技ができますように・・

ただそれだけを思って祈るような気持ちでテレビを見ていました。

素敵でしたね。思いがいっぱい伝わる演技でした。

胸がいっぱいで、涙が出てきました。

「ありがとう」心の底から思いました。

本当にこれで引退するのかな・・・と、思うともったいなく思えます。

もう一度、チャレンジしてもらいたい、そして一番高い台に上がって、一番いい色のメダルをもらって欲しいなあ・・・

と、勝手に思う私でした。

ただ、オリンピックを見ていて、ちょっと恥ずかしかったのは、私が知らなかった種目がたくさんあるということ、参加している日本の選手の方々の名前も極々一部しか知らなかったんだ・・ということ。

知ったような気になって、でも、その実なあんにも知らないことが、世の中にはたくさんあることを知らなくてはいけないんだぞ!って、教えてもらう機会でもあったのかもしれません。

謙虚な気持ちを忘れずに、知る力、聞く力、観る力、動く力をもっともっとつけていかなくてはいけません。

skate_figure[1] ski_jump[1]

ツッシーでした