blog スタッフブログ
2014.01.28 ご入会前の方へ

結婚相談所に対する思いについて考えてみました

「結婚相談所」っていう言葉を見て、パッと感じるのはどんな思いでしょう?

実は、この前ですが、30代の男性が来られました。

この方は、見た感じすらっとして、しっかりとした素敵な方です。

お母さんがあまりに「結婚、結婚」というので、私どもしあわせたまごに来て、話さえ聞きに行ったら、

ちょっとはそのトーンが下がるかな・・と、そんな思いだけで来てくださったようで、正直、あまりいい感じを抱いていない様子でした。

当然素敵な方なので、女性のお友達もいるし、結婚をしようと思えはお相手がいないわけでもない。

また、仕事が忙しいから、それどころではない。

なんで、相談所になんかはいるんかその意味が解らない。

そんな思いを正直におっしゃっていました。

でも、色々な話をしていく中で、様々な誤解が取れてきたようで、笑顔がでてくるように・・・

自分の意思がないところで無理やり入会させられるとか、お見合いをさせられるとか、があるわけじゃないということ、

仕事が忙しいからこそ相談所が生きてくるということ。

その日は、ゆっくり考えてみますねって笑顔で帰られました。

「ちょっと先になりますが、入ります。」と、お返事がありました(^.^)

人にはそれぞれ思いがあり、同じものを見ても聞いても感じ方は違います。

違っていて当たり前です。

私たちもしあわせたまごのご説明はしますが、その内容を聞かれて、「そうか・・じゃやってみよか」といわれる方がご入会されるので

無理やりなんてことは絶対ないです。

実際どんな風に活動するのかを、その耳で、目で、直接話を聞いていただけるとうれしいな・・・と思います。

情報を知るのと知らないのとでは大きく違うし、聞いた上で判断されるのは他の誰でもない、あなた自身だということです。

ツッシーでした